2015年9月9日水曜日

2015/9/8 命の祝福が満たされてうれしい

今日は、関西出張から帰ってきた次の日。
休息のニーズはほとんど満たさない選択をし、でもとても充実した1日だった。

朝から、スペイン語。
帰ってから急いでお昼を食べて
3時にオフィスにお客様。
2時間ぐらい、とてもディープなお話を。
楽しかったしうれしかった。

私の話にインスパイアされると
言っていただくと、私の心はぴょんぴょん
飛び跳ねるように喜んでます。
わざわざ、私に会いたいといって来てくださったことに、本当に感謝。ありがとう。

お役に立ててうれしい。

言葉にするとそんな感じ。

それからいろいろと基礎コースの準備作業。
7時半にあわてて、ソラマチに晩ごはんを買いに。
今日も値引きされてるお弁当買えてうれしい。
ソラマチまで歩いて1分で行けるからうれしい。

自宅に帰って、めちゃくちゃ急いでごはんを食べる。
そしてまたオフィスに戻って、
オンラインコースの受講者のみなさんの
接続サポート。3名。
終わったらもう夜10時半だよ!
そして基礎コースの書類の準備をしつつ。
自宅に帰る時間がもったいないので
近くの銭湯でお風呂すまして、
さっき雨の中戻ってきました。

めちゃくちゃ充実して、
生かされている。
自分のリソースが全部自分の選択で、
意味あると思えることに費やせるって
なんて幸せなんだろう。

命の祝福が満たされてうれしい。

意味、目的、貢献。選択も。

でも休息のニーズもほんとちゃんと満たす時間を取りたい~~。取ろう・・・。

私のオフィスに、デスクと椅子が入りました!
やふー!!
座りやすくなってさらに居心地がいいよ・・・。うれしい。
感謝。
組み立ててくれた、旦那さんにも、感謝。。。ありがとう。

この場で、私のお話会、というか気軽なお茶会やります。
語るよ!!
私のお話を聞いてみたいという方ぜひ遊びにきてね~。
またイベント立てます。

今日、来てくださった方から、

「今、一番やりたいことはなんですか?」
と言われて、自分とつながったら出てきたこと。
それは、自分が好きなことを好きなだけ語る、お話会をしたい、ということ。
もちろん、ラジオ番組でも語るつもりだけど、
人に来ていただいて、その場にあるエネルギーを感じつつ、必要なメッセージを届ける、そんなお役目をやりたい。心がワクワクするよ。

来てくれたら、とてもうれしいな。
必要な人に、必要なメッセージが届くお手伝いをしたいな。

*イベント立てました!
共感サロン「子キリン」@押上
https://www.facebook.com/events/891521534260950/
<日時>
9月26日(土)
14:00〜17:00

ぜひ、お待ちしております〜!!

こんなデスクと椅子〜♪

スカイツリーのてっぺんが見えない!




0 件のコメント:

コメントを投稿