2015年11月10日火曜日

2015/11/10 私をマウイIITに連れてってプロジェクト(サポートのお願い)

2015/11/10 私をマウイIITに連れてってプロジェクト(サポートのお願い)

NVCのオンラインクラスをこれまでやってきて、私が予想していた以上に、
受けていただいた受講者の皆様の反応がとても良いこと、うれしく思っています。

私は、ずっと、地方にいる方や、東京にいてもいろんな理由で
ワークショップに出かけられない人たちに
NVCをどうやって伝えていけるだろう。
そういった人たちにも、NVCの意図やエネルギーを届けていきたい、と願い続けていました。

私自身が、アメリカの先生方から、テレクラスを通じてNVCを学び続けてきて、
ある程度は音声だけでも伝えられるとわかってはいましたが、スカイプやハングアウトで、顔を見ながらつながることで、さらに、一緒につながっている感を高めることができて、とても手応えを感じています。

基礎コースを5回、とある程度の期間を続けることで、NVC日記を書いていただいたり、共感パートナーと共感コールをやっていただくことを通して、だんだん、みんなに「共感筋肉」がついて、終わる頃には、自然と日常の中でも共感ができてきている、というフィードバックをたくさんの方からいただき、本当に嬉しい。

基礎力をある程度つけられた皆さんに、来年には引き続いて、実践力、もっと多くのワークなどをやってもらいながら、応用編もオンラインで紹介していこうと思っています。

そして今、一つ考えていること。
それは、来年2月のマウイIITに参加し、そこで学べるであろう、多くのワークを、またオンラインクラスを通じて、日本の皆さんに詳しく伝えていきたい、ということ。

ただ、私には一つ、チャレンジングな問題があります。
それは、「お金」のリソースが自分自身に、今はないこと。

そこで皆さんにお願いです。

私にサポートをいただけませんか?
具体的には、金額はいくらでもいいですので、寄付(ドネーション)を送ってください。
*送金後、koumeyukari(a)gmail.com まで金額と寄付である旨、メールでお知らせください。

【振込先口座】イオン銀行
店番 006 パール支店
預金種目 普通預金
口番号 3817657
名義 カワグチクミコ

また、1.5万以上の寄付をいただいた場合、ご希望であれば、個人セッションを提供させていただきます。
個人セッションの枠はそれ以外にも設定していますので、詳しくはこちらのフォームをご覧ください。

私は最近、ミラクル・タッピングのインストラクター資格を取ってきました。
このタッピングを使うと、自分の思い込みを外し、不安や緊張、ストレスをなくし、超引き寄せをしていくことが可能です。
先日も、目の前で、ものすごく不安でいっぱいだった人が、不安解消タッピングを少しするだけで、嘘のように元気を取り戻したのを目の当たりにして、あぁ、私ももっと、このスキルを使って人のサポートをさせていただきたい!と強く思いました。
また、考えられないような現実を、短期間に引き寄せることもできます。そのコツを、お伝えします。(オンラインでも可能)

また、BePeaceのコヒーランス方をお伝えして、洞察・問題解決の方法もお伝えできます。
本当に自分が求めていることは何なんか、わからない、どうしていいのかわからない、という場合には、BePeaceプロセスはとても有効です。
コヒーランス方も、個人セッションで学んでずっと一生、自分で使っていくことができます。

もちろん、共感的コーチングで過去のヒーリングもできます。

個人セッションでお伝えできる内容は、相談しながら決めていけます。

オンラインという手段で、気楽さを保ちながら、多くの人に、NVCをどんどん広めていくこと。
私と同じように、周りの人にNVCを伝えることができる人を作っていくことが、より、世界に平和を広めていく、という私の希望につながっています。
そのため、また自分がNVCをシェアするときに使っていただけるように、基礎コースの内容は体系的にまとめ、ワークも書いてある、テキストにまとめました。
参加者のみなさまから、何度もするめのように読み返して、その度に、学びや気づきがある、と言っていただいています。

IITで得られる多くのNVCのトレーナーからの学びも、地方の人たちにもなるべくダイレクトな生の情報として伝えたい。

そのために、力を貸していただけませんか?

希望、サポート、貢献、理解
のニーズからのお願いです。

目標は、参加費として30万以上集めることです。

*個人セッションお申し込みフォームはこちら

CNVCに対して奨学生の応募も考えましたが、私がその枠を使うことで誰かが行けなくなるのはさけたいと思い、
まず、自分でお金を集めることができるかどうか、やってみたいと思いました。
ぜひ、ご協力お願いします。

12月末まででどの程度、達成したかどうかで、行くかどうか、判断したいと思っています。
ご報告は、このブログまたは、私のFacebookページでお知らせします。

どうぞよろしくお願いします。

———
共感的コミュニケーション基礎コース(5回シリーズ)
のオンライン、オフラインのクラスリストはこちら。

■1月7日スタート、@押上にて

<内容>
*第1回 2016/1/7(木) NVCの意図とニーズ
*第2回 2016/1/21(木) 観察のチカラ
*第3回 2016/2/4(木) 自己共感を身につける
*第4回 2016/3/3(木) 他者に共感する
*第5回 2016/3/17(火) まとめと質疑応答

時間はどちらも
19:00〜21:30

■1月6日スタート、水曜夜オンライン

・1回目 1月6日(水)NVCの意図とニーズ
・2回目 1月20日(水)観察のチカラ
・3回目 2月3日(水)自己共感を身につける
・4回目 2月17日(水)他者に共感する
・5回目 3月2日(水)まとめと質疑応答

時間は全て20:00-22:00

1月スタート平日昼オンライン

<内容>

・1回目 1月14日(木)NVCの意図とニーズ
・2回目 1月28日(木)観察のチカラ
・3回目 2月16日(火)自己共感を身につける
・4回目 3月1日(火)他者に共感する
・5回目 3月15日(火)まとめと質疑応答

時間は全て14:00-16:00

ミラクル・タッピングのみなさんと



0 件のコメント:

コメントを投稿