2016年4月18日月曜日

2016/4/17 I will work for peace. 平和のために働く、リタ・マリー・ジョンソンのこと

2016/4/17 I will work for peace. 平和のために働く、リタ・マリー・ジョンソンのこと

コネクションプラクティス創始者であるリタ・マリー・ジョンソンが来日しています。

昨日から大阪にて基礎コースの合宿がスタートし、2日目が終了。
パート1とパート2の最初の2時間分が終わりました。

私自身は、去年の5月にラスール検定試験を受けるために、サンフランシスコにて会っていたが、また日本で再開できて、本当にうれしい。

リタといると、彼女の「平和」に対する思いの強さに、とても刺激を受ける。

今日、基礎コースの中で彼女がシェアしてくれた話。

リタが10歳ぐらいのときに、農場を車か何かで移動していたとき、それはそれは
美しい夕日が見えた。

そのとき、ハートからの声がハッキリと聞こえた。

You will work for peace.
(あなたは平和のために働く)

その声があまりにハッキリと響いてきたので
驚いたし、今でも忘れられないということ。

そして本当に、リタは情熱とともに、
世界に平和を伝えるため、ずっと働いてくれている。
それが日本にも伝わってきた。
本当に感謝です。

そのリタの話を聞いて、私も思い出したことがある。

3年前に、ジムジョリの熱海合宿のとき、
海をながめていたら、突然、
心の中から、衝動のような願いがわきあがってきた。

それは、「私はNVCを伝えていくことで生きていきたい」
という魂からのメッセージだった。
涙が止まらなくなった。

Calling…
魂が呼んでいる・・・。

それから3年という年月はかかったが、
今は、NVC、そしてコネクションプラクティスを
世の中に伝えていくことを自分のお役目として生きていられる。

毎日、感謝と感動の涙を流しながら、
生きていられる日々を過ごせるなんて
なんてうれしいことだろう。

このリタマリの合宿に集まってくれたみんなも、
「直感で来ました」
という、自分の内側からのメッセージに
突き動かされてきている人たちが多い。

そして、共感とコヒーランスによる洞察によって
この2日間だけでもものすごい気づきと
感動の波が押し寄せてきている。

明日からは「つながりの道」を歩く。
さらにどんな出来事が待っているのか。
毎日、翌日が楽しみで仕方ない。
朝8時から夜10時ぐらいまで
働き続けているのに本当に元気で
エネルギーに満ち満ちている。
そんな私を支えてくれている体にも感謝。

今回、リタから教えてもらった、
コヒーランスを、自分がいつも使っている
感謝になれる対象から、さらに、
自分自身に対する感謝を使うというワークをやったが、
それもものすごく感動的で、
腹の底からパワーがわいてきた。

これからやっていく私の基礎コースは
今回、リタから直接学んだことをすべて取り入れてやっていく。
さらに、気づきや学びが深まっていくだろう。
それも楽しみです。

私の基礎コース開催情報はこちら。

リタの本が、きくちゆみさんと森田玄さんの翻訳によって、
4月20日に出版されます!

リタ・マリー・ジョンソンに直接会える、
講演会は、大阪のドーンセンターにて
4月20日の夜に開催されます!
まだお席はあります。

お申し込みはこちらのPeatixから!
http://peatix.com/event/148879/

きくちゆみさんの出版講演会はこちら!
4月21日夜、日比谷にて

http://peatix.com/event/148871

こちらでもリタのサイン本が買えます!

ぜひ、リタの、そしてきくちゆみさんの、平和に対する熱い情熱と
エネルギーに、直接、触れてみてください。

サイン本が入手できる、貴重な機会でもあります。

ゆみさんと私もいます。
他にも、今、コネクションプラクティスを学んでいるたくさんの仲間もいます。

1年前に、コネクションプラクティスをはじめたとき、
たった1年でここまで来れるなんて
想像もしてなかった。

つながってくださったみなさんに、
感謝を。。。

これからも宜しくお願いします~!
合宿もまだ、あと3日ある~!
楽しみで仕方ないです~!

















0 件のコメント:

コメントを投稿