2015年9月15日火曜日

2015/9/15 平和は、ひとりひとりの内から作られる


新しくできた、押上の私のサロンにて、
はじめて、BePeace基礎コース、パート1と入門を開催しました。

「空の稲妻を指差すのではなく、
まず、自分の心の中の嵐を鎮めなさい」

というのが、BePeaceのモットーです。

また、BePeaceプラクティスを通じて、
自分の心の内に平和を創りだすことのできる人が、この、私の場から生まれたことが
本当にうれしい。

世界平和への道は、
この、平和な心からのみ
生まれるんだと思います。

そんな風に、BePeaceプラクティスを日々やっている私ですが、
昨日、CCCにて開催された

「ファーストピースサークル」の第1回目に参加してきました。

マヤ文明の叡智とネイティブアメリカンの知恵

という言葉に、直感的にひかれて申し込んだのですが、受けてみてビックリ。

なんと、この「ファーストピースサークル」というものも、

まず、自分の中に平和を創ることが
世界平和へとつながる道だ、

という教えでした!!

BePeaceとは違うアプローチながら、
目指しているものはまったく同じ。

やはり、本当に平和な世界を創り出すには、
ひとりひとりが、自分の中にある
平和で、愛と感謝に満ちた場所に
つながることが、必要なんでしょう。

ただ、みんな、忘れているだけだから。

思い出すだけで、いいから。

私はBePeaceプラクティスを通じて、
ひとりでも多くの人が、その
自分の中の平和を思い出すお手伝いを
していきたいと、そう強く思います。

それが今、私のやることなんだなぁと。

「ファーストピースサークル」の
8つの原則から、今回、私が選んだのは
ひとつめのの原則でした。

「スピリットは、光として、生命力をはなっている」

自分が光であり、
そして世界を創り出す。
その想像力には制限など何もない。

私の中から出てきた祈りの言葉。

「もっと、表現したい」

毎朝、目覚めと祈りのダンスを。
やっていきます。

自分自身に、自由に、喜びを表現することを、


許してあげよう。


BePeace ジャパン公式ページ








0 件のコメント:

コメントを投稿