2016年9月1日木曜日

2016/9/1 変容。人が魂の輝きにつながり直すとき

2016/9/1 変容。人が魂の輝きにつながり直すとき

コネクションプラクティスを伝えるようになって、

「人はこんなにも短期間に、
こんなにも変容するんだ」

と驚くことが多い。

命の輝き
生きるエネルギー
イキイキさ

ふたりの人を紹介したい。
ひとりは、このブログでも時々出てくる、
私の愛弟子である、高橋真澄。

彼と出会ったのは、なんと今年の1月。
まだたった、7ヶ月ちょっとしか経っていない。

1月の頃の彼の印象と、
現在の彼の印象がまったく違うものになっている。

久しぶりに写真を整理していて1月の彼の写真が出てきて驚いた。
彼の最初の印象は
「頼りなさそうな、おにいさん」だったことを思い出した。笑

それが今では
「しっかり根を張って落ち着いて頼りになる男性」という印象にスッカリ変わっている。
一言で表現すると、

「大人になったねぇ・・・」(しみじみ)

この7ヶ月の間に、彼の中で大きな気づきと
そして癒しのプロセスがあったんだろう。

私もその場に何度も立ち会わせてもらった。
その、プロセスはあまりに美しく、
圧倒された。

本物さ、命の輝き、
癒し、変容、そして超越。

そして今、彼は、コネクションプラクティスを
伝える「ラスール」として一歩を歩き出した。

私が伝えた光の輝きが、
彼を通じてまた多くの人に伝わっていくと思うと感動する。

一本、太い芯が入って、大地に根を下ろした、
そして木が大きく育ち、その周りにどんどん
森が出来ていく。
そんなイメージが伝わって来る。
グラウンディング。

希望。そしてお祝い、感謝。

そしてもうひとりの方、それは金子ひろみさん。
彼女は、5月にコネクションプラクティスに出会った。
それから、私からNVCも学び続けていてくれて、
今ではファシリテーターとして参加を重ね、
ラスールを目指す道を歩き始めた。

彼女の第一印象は

「眉間にシワが常によっていて、辛そうだな・・・」

というものだった。
ストレスやいろんな辛いことを身体中で表現しているようだった。

それが、たった3ヶ月たった今、
彼女の顔からは眉間のシワが消え、
会うたびに、輝くようなまばゆい笑顔を見せてくれる。

「長女とも次女とも、コネプラを使って
つながりやすくなった。
私自身も、怒ることをしなくなった。
コネプラに出会えて本当に幸せ」

という体験談を語ってくれた。

たった数ヶ月という短い期間で、本人も、そして
家族にも変容をもたらす。

これが可能なんだとしたら、
それは大きな希望だ。

先日のコネプラ基礎コースパート1で
最後の方に得た洞察からのメッセージ。

「今は、どんなにひどくて大変な世界だとしても、
ここには、希望はあるよ。
この希望の光を伝えていって。」

それを受け取って、
号泣してしまった。

そうだ。
世界がどんな状況であるとしても、
私は今、ここで、
自分ができることを
ひとつづつやっていこう。

それが、つながり、変容を起こし、
そしてその変容がまたその周りに変容を起こしていく。

魂の輝き
光は必ず伝わっていく。

真澄、ひろみさん、希望を見せてくれてありがとう。

これからも、一緒に歩いていこう。

もしあなたが、
今、本当の自分の魂の喜びから生きていないような
感じがあるなら、
コネクションプラクティスのワークに触れてみて欲しい。

それはとても簡単で、5歳の子供でもできるようなプロセスで。

そして、見事に自分の心の声をきくことができるようになる。

その心の声に従う、という選択をしたとき、
人生は思ってもみないような
お祝いの連続になるかもしれない。

毎日がお祝い。

自分自身が本当に喜ぶことを選ぶ人生を。

すべての人がそのように生きて欲しいと願う。


コネクションプラクティスについてはこちら。

ラスールジャパンメルマガ登録

高橋真澄のブログ

1月に出会ったころの、真澄。

2月。
6月、私のバースデーパーティにて。
サンプラザ中野くんと、陣さんと、真澄と。

8月。最近。

7月。ワイルド!笑

8月。

私の 右でサインを持ってくれてるのがひろみさん!いい笑顔!

ファシリテーターの真澄とひろみさん











0 件のコメント:

コメントを投稿