2016年2月19日金曜日

2016/2/18 マウイに到着!IIT、0日目

2016/2/18 マウイに到着!IIT、0日目

さて、マウイに到着いたしました!
明日からはじまる、NVCの国際集中トレーニング(IIT)参加のためにやってまいりました。

以前からこのブログでもお願いしていた
「私をマウイに連れていって」ドネーションお願いプロジェクト、
おかげさまで、多くのみなさまからご寄付をいただき、
目標金額の30万以上を達成することができ、
こうやって来ることが出来ました!
本当にありがとうございますー。

これからの9日間で出来る限り学んで、
またそれを日本に帰ってから
お伝えしていこうと思っています。
それが私の心からの喜びです。

さて。マウイに来て初日の感想。振り返り。

東京にいた間は、もう、ごはんも10分で食べなければいけないぐらいに
バタバタと時間に追われる日々を過ごし続けていました。

でも、ここ、マウイに来たら、なんだかとても時間がゆっくり流れてる感じです。

成田空港では体調がまだヘロヘロ状態だったんですが、
マウイについて、暖かい空気と
ほっこり感に癒されて
体調がかなり、ほとんど、戻りました。

アメリカの中に入ると、
私はなぜか体が、ゆるんで、リラックスしてる感じになります。

頭の回路が勝手に英語モードに切り替わって、
アメリカの匂いや、多様性を楽しむモードになる感じ。

今回は、オーガナイザーチームのみなさまの
優しくて暖かなもてなしがあるから、よけいに
リラックスして過ごせているからかもしれません。

ありがたいことです。

ところで、お腹がやたらすきます。
時差ぼけのためなのか、食べてもまた
3時間ぐらいたつとやたらおなかがすいてくる。
でもあまり食べ過ぎないように注意します。

今はこちらは夜の10時なんですが、
日本はまだ夕方の5時です。
あと1時間ぐらいは起きていて
時差ぼけ解消するようにしようと思っています。

明日はIITがはじまるのが夕方からなので
また昼間はのんびり過ごしてなるべく体を
休息させて、体調をフルに戻したいと思います。


明日からはじまるIITのレポートもなるべくブログにアップしますのでよろしく~

成田で搭乗待ち〜。顔がつかれてる。。。

フライトはスムーズでした。

ハワイに到着ー!青空ー!

到着してすぐ食べたチキン。これで15ドルは高いぞ。

乗り継ぎ〜。

スーパーで買い出し

だいぶん、元気が戻った!

海ー!テンション上がるー!

ハワイチームのみなさんと合流ー!

ゆみさんがデザート作ってくれた!

砂糖使ってないらしいのにめちゃ甘くてうまうま!!

資料をいただきました!準備をありがとう〜。

ジムのおうちにて!

ジムとジョリと再会!うれしい!

にゃんこがいた〜。

空がとても広い。それだけでなんだか癒される。

今日のディナー。シリアルとパンとりんごとカレー!



0 件のコメント:

コメントを投稿