2015年12月14日月曜日

2015/12/14 フランソワ・ボーソレイユ、来日!共感的コーチングのパワーとは

2015/12/14 フランソワ・ボーソレイユ、来日!共感的コーチングのパワーとは

カナダから、CNVCの認定トレーナー、フランソワ・ボーソレイユ、来日中です!

東京での入門と基礎コースが終了しました。
2日間で、とてもとても深くて気づきのある場になり、感謝でいっぱいです。

参加者のみなさんのアンケートやフィードバックを見て、感動しています。

彼の共感的コーチングは、共感をベースにして、クライアントが深く安全に自分のやわらかな部分に辿りつくことを自然にサポートできるもの。

NVCNLPを学んでいるみなさんさが、
シーケンスのドキュメントを元に質問をしていくだけで、
スルスルとクライアントの人が深く辿りつく。

そこで得た気づきをシェアしてくださるのを見るとき、その人の感動が伝わってきて、キラキラと輝いているように見えました。

通訳をやってくださったり、いろんなサポートをしてくださっているみなさんの助けを得て、この場を実現させることが出来て本当にうれしい。
まだ、3日間終わっただけなんだけど、
最後のシェアでは、感謝と感動の涙が止まらなかった。。。
みなさん、本当にありがとう。

今日は、押上サロンでおふたりの方に、
個人セッションを受けていただきました。

おひとりの方については、わたしは通訳サポートしてご一緒させていただいたんですが、
たった1時間という短い時間なのに
信じられないような変容が外から見ていても起こるのが感じられて、
鳥肌が立ちました。

未来の自分からのメッセージにつながったとき、
人はこんなにもエンパワーされるんだと。

おふたりめの人も、終わってから少しお会いしただけなんだけど、
感動でエネルギーがはちきれる感じが伝わってきました。

「久美子さん、フランソワを呼んでくれてありがとう!!
すごかった!」

と直接言ってもらってうれしかった。

この共感的コーチングを個人セッションとして使っていくことで、
人にこれだけの変容を起こせて、相手の人生に貢献できるなんて、
なんて素晴らしいんだろう。

もっと学んで、そして、それをツールとして使いながら、貢献していきたいと思います。

明日からまた2日間、応用です。
さらにワークを深めていきます。
どんな場がおこるのか、楽しみ。

大阪の基礎編、あと2席だけあります。
ピンときたらぜひ今からでもお申し込みください。


共感的コーチング・集中ワークショップ基礎
12月19日&20日


0 件のコメント:

コメントを投稿