2016年6月12日日曜日

2016/6/12 コネクションプラクティスパート2開催しました!

2016/6/12 コネクションプラクティスパート2開催しました!

東京、押上にてコネクションプラクティスのパート2を開催!

つながりの道を歩き、対立関係にあった関係性を癒す、というもの。

みなさんそれぞれに、やる前に頭で考えていたこととは違った気づき、洞察、
インサイトを得られたようで
うれしかった。

今回は、スーさんと真澄という男性ふたりに
ファシリテーターに入っていただき、
とても頼もしかった。

お二人とも今まで、真摯にまっすぐに、
NVCやコネプラを学んでこられていて。
そしてまっすぐに、誠実に、参加者をサポートされている姿を見て、
希望が満たされてうれしかった。

気楽さや安心感とともに、やり切った感じ。

参加者の皆さんのフィードバックでも

「今までいろんな学びの場に出てきたけど、
こんなにリラックスして気楽に楽しく学べた場ははじめてでした」

という感想をいただき、うれしかった。

私自身も、とても気楽に、リラックしして、
ありのままの私で、その場にいるようにしてます。

正直すぎて、ついつい、

「お腹すいた」

とか言ってしまうけど笑

個人的には、今回、うちの旦那さんが
パート2を、受講してくれて嬉しかった。

彼が学んで、成長している姿を見ると、
意味や貢献が満たされてうれしい。

今回は、私が彼の道を歩く、相手役もやらせてもらったし。

楽しかった!!

———
次回の押上開催は、7月16日~18日でパート1&2

7月16日~17日 パート1

7月17日~18日 パート2

7月30日~31日 パート3

Facebookのイベントはこちら!


<参加者のみなさんのアンケートから>

*パート2、2日間ありがとうございました。
先日のアンケートにも書きましたが、
やはり印象的だったのは、NVCの基礎事項が
手厚く盛り込まれていることです。
NVCを既に学んでいる人もそうですが、
これから学ぼうとしている人にオススメだと思います。
自分の中では解決している対立でも、
つながりの道を歩くことで、更なる気づきが生まれた。

OFNRの中でも、特にリクエストの部分が
むづかしいのではと考えていましたが、シンプルにわかりやすく理解できたので安心感を感じました。

*パート1よりさらにコネクションプラクティスについて深まりました。
つながりの道を歩くことで、よりインサイトが深まった。

*くみくみさんのワークしか知らないですが、落ちつきます。
楽しかったです。これに出会えてよかったです。

*安心して参加できました。
全体的におだやかな雰囲気の中で、ワーク出来たのも満足でした。ありがとうございました。

*自然でいられて気楽さが満たされました。

*つながりの道を歩くときのコヒーランスで、
まったく考えていなかったことが浮かんだ。
気づきが多く、学びのニーズが満たされました。

———

つながりの道を歩くためのワークシート準備中

つながりの道をファシリテーターさんと歩いてます。

こちらは真澄チーム

キリン耳・・・

旦那さんがパート2、終了しました!

スーさんと真澄にはさまれて、うれしー!




0 件のコメント:

コメントを投稿