2016年9月15日木曜日

2016/9/15 ラスールジャパンを支えてくれる人たち

2016/9/15 ラスールジャパンを支えてくれる人たち

コネクションプラクティスをひとりでも
多くの人に伝えようと、
ラスールジャパンを立ち上げて9ヶ月が過ぎ。

今までは私の個人事業としてやってきていたけど
だんだんと関わってくださる人も増え、
仕事量も増え・・・

とてもひとりで回せる量ではなくなってきた。

ラスールジャパンの事務局長としてだけではなく、
個人として、コネプラの講師も、NVCの講師もやりつつ、事務局を回すというのが
物理的に限界を超えている。

頭の中がぐちゃぐちゃで
何をどうやっていけばいいのか
わからない・・・という状態を、
大阪から来てくれた肥田ちゃんが助けてくれた。

そして、そのタスク管理は、東京でサポートしてくれている真澄に引き継がれ。

今後は、真澄が押上オフィスに来てくれて
定期的なアップデートをサポートしてくれることになって、
かなり、ホッとしてる。

あと、オフィスの物理的な書類整理やお掃除も、肥田ちゃんが数日押上に滞在している間に魔法のようにやってくれた!
ありがたい!

手伝ってくれた朝子さん、さっちゃんにも感謝。。。

こうやって、たくさんの人たちに支えながら、
ラスールジャパンは生まれていってるんだなぁ。。。

正式に運営チームが立ち上がり、
毎週、定例会議で。
2時間や3時間もオンラインで会議し続けている。

それだけの情熱をかけて生み出そうとしている。

これからもいろんなお願いをしていくと思いますが、
どうぞ宜しくお願いします。
本当にいろんなサポートをありがとう。感謝です。

肥田ちゃんに、いろいろとフィードバックやアドバイスをいただいた。

今のオーバーワークな状態は、持続可能ではない。
それは私も思う。

今はありがたいことにとても元気で、毎日、精力的に活動し続けているけれど、

毎日、朝から夜中まで働き続けて、
オフィスで寝落ちして
数時間寝ただけでまた
働き続ける・・・
というのは続かないよね。

でもゆうべもオフィスで布団もひかずに
ゴロンと寝てしまった。朝5時まで。。。

最近、家の布団で寝てない。

この状況を抜本的に解決する案はなんだろう?

自分の家では仕事ができない、
というのが問題なのか。

私は今、ひとりで集中して仕事ができるという
環境が必要。
そのために、押上オフィスも新しく
借り直して、そこを新しい私のベースに
する必要がある。

という洞察が出た~。。。

というわけで、今日、不動産屋に家探しに
いってきまーす。



肥田ちゃん、ありがとう〜。

真澄と肥田ちゃん、なんかカッコイイー!

ありがとう〜〜。


ある日の1日に、愕然・・・働きすぎだろわたし。




0 件のコメント:

コメントを投稿