2015年8月20日木曜日

2015/8/20 私がオンラインでNVCの基礎コースをやろうと思ったわけ

私がなぜ、NVCがほとんどはじめてという方に、
基礎コースを5回に分けてはじめようと思ったのか。

それは、地方やなかなか外で学ぶことができない人たちにも、
NVCのエッセンスを体感していただきたいと思ったから。

私はラッキーなことに、身近に、安納ケンさんのように
マーシャルの「いたこ」のようにNVCの底辺に流れる
愛や感謝の、思いやりのエネルギーを
体感的に伝えてくれる人のそばにずっといることが出来ました。

でも、ケンさんは世界にひとりだけだし、
ケンさんに会えないという人も多い。

私はなるべく、ケンさんがマーシャルから受け取って、伝えようと
してくれている、NVCの意図、思いをそのまま
自分を通して伝言していきたいと、そう願っていました。

今まで、会社員としてフルタイムで働くことを選択していたため、
自分のリソースを時間的にそこまでさくことが出来なかった。

でも、会社は、この8月末でようやく退職する決心がつきました。

そして、来月からはまったくフリーな時間がそこにあります。
全部、好きに使える!!

そう思ったとき、まず、やりたいと思ったのは、前々から考えていた、
NVCの基礎コースを、オンラインでやりたい!
ということ。

そのため、私はもう一度、ケンさんの初心者向け6回シリーズのクラスを
再度とりなおしました。
ケンさん自身も、数年前よりは格段に自信と確信に満ちて、
伝えたい!という思いがとてもとても熱く伝わってきました。

私は、そこで再確認した、マーシャルの、そしてケンさんの、
愛のエネルギーを受け取り、それをこの基礎コースの中で伝えます。

そして、東京から離れた場所で、NVCを伝えようとしてくれている
NVC仲間のみなさんの役に立ちたい、という願いから、
勉強会で使っていただける、ワークブックをドキュメントとして作成します。

今回の9月期のコースをやりながら、そこで出てきたものをさらに
その中に付け加え、多くのみなさんにお届けできる形にしようと考えています。

これがやりたい!!

と強い感情とともにわきあがってきたこのアイデアは、
私に現実として出現させてもらうために、天から
私の中におりてきたんだと、そう思うから。

一歩一歩、自分の魂の導きで、歩いて行こうと思います。

まだお席があります。お申し込みは下記のリンクから。

共感的コミュニケーション・基礎コース5
BePeaceの親のひとつである、NVCを基礎からしっかり学んでいただけます。
東京で開催ですが、オンラインコースもありますので全国どちらかでも
学んでいただけます。
NVCを日常生活で使えるようになるスキルをしっかり
身につけませんか?(全5回)

平日夜(東京・月島)
https://www.facebook.com/events/523767871108846/

平日夜オンライン


0 件のコメント:

コメントを投稿