2015年9月20日日曜日

2015/9/20 共感サロン「子キリン」@押上、始動!

2015/9/20 共感サロン「子キリン」@押上、始動!

会社を卒業し、フリーランスになってから19日が過ぎ。
毎日、猛烈に充実して忙しく動き回っています。
1日も、完全には休んでないんだけど、
やりたいことが次から次に浮かんできて、
やっていることが楽しくて楽しくて。
時間を忘れて遊びに没頭している子供みたいな感じ。

ありがたいことに、
私に会いたいと申し出てくださる人や、
個人セッションを申し込んでくれた人までいて。
うれしい気持ちと共に、驚いてます。

私のブログやFacebookでの書き込みを見て

「どうやったらそんなに楽しそうにいられるのか、知りたい」
と言っていただき、本当にうれしかった。

うん、確かに今、すごく毎日楽しい。

私が発信することで、どなたかの刺激や行動しようというモチベーションに貢献出来るのなら、こんなにうれしいことはないです。ありがとう。

実は個人セッションは、自分でも
コヒーランスをするたびにメッセージとして出てくるし
「そろそろメニューとか設定して出そうかなぁ~」と思っていた矢先のことだったので、
受けたいというメッセージをいただいてほんとに驚きました。

今の私になるには、確かにすごくたくさんのことを学んで、歩いてきたから、この場所にいるんだと思う。
私がやってきたこと、知っているツールを使えば、自分の人生について、
これからどうやって行きていいのか、
どうしたら自分が本当に望む人生を生きれるのか、
といったことで行き詰まりを感じている人のお役には立てるという確信がある。

たぶん、それが今の私の「お役目」なんだと。

自分の仕事場としての押上のサロンを
どうしても手に入れたかったのも、
その「場」が必要だったから。

今、準備は整った。

共感サロン
「子キリン」@押上
のページです。


これからやるワークショップや個人セッションのご案内はこちらにアップしますので、
ぜひ、いいね!してくださいね~。

*共感的コミュニケーションの勉強会も順調です!
NVCの基礎を1からしっかり学んでいただける、5回シリーズもおかげさまで20名以上の方に受講していただいています。

受講者の方の中には、2回出ただけで、すぐ、日常の生活の中で実践してくださって、とてもうまくいったという報告もいただき、うれしかった。

やはり、NVCは、頭じゃなくて、実践して使えるようになることが大切なので、
このコースの内容が役になってるんだなと
実感出来て、お役に立ててとてもうれしい。

この基礎コースのイベント情報は、
NVC Japanのイベントページにアップしてますのでご覧下さい。
10月以降もやっていきます。


そしてこの、基礎コースで書いているテキストはまとめて、使えるワークや実例もいっぱい入れて、電子ブックで出版予定です。待っててね~。

BePeaceは愛と平和を内に作る
押上のサロンで、BePeaceのコースも動き出しました。
狭い部屋だからどうかなと心配だったんだけど、
ふたり、3人ぐらいならまったく問題なく開催できました。

貸し会場ではないので、うしろの時間を気にする必要もなく、
のんびり使えて気楽さも満たされてほんとにうれしい。
パート1では、10ヶ月の赤ちゃん連れのお母さんが参加してくださって、赤ちゃんも落ち着いて参加してくれていてとてもうれしかった。

そして授乳中に、エムウェーブでコヒーランスを測定するとなんと、
最初から最後まで100%に!!

やはり、愛を与える、ということは無条件の喜びで至福の瞬間なんだと
感動しました。

BePeaceのコヒーランスで得られる
インサイト、ひらめき、洞察は
本当に実生活に役に立つ。
課題解決も、とんでもない発想が浮かんで
解決に導かれることがある。
そして、私はこのおかげで、ものすごーーーく、
前より元気になった!!
健康は何より大切なので、本当にありがたいよ。
みんなに伝えたい!

10月にゆみさんが来たときに、
子供向けのBePeaceトレーニングができる
ようになるトレーニングを受けます!
小学生の子供にこのスキルを伝えることができたら、どんなに希望が満たされることか。ぜひ、子供に対してできそうな場があれば、紹介してくださいー。

BePeaceの公式ページ
https://www.facebook.com/bepeacejp

あー、書きたいことはたくさん!
現実が充実しまくってて、ブログ書くのが追いつかないー!

まぁでも、無理なく、書けるときに楽しみつつ、書いていきま~す。

明日から水曜日ぐらいまでは、
大阪に行きまーす。
家族と旅行なの。楽しんできまーす。
Macbook Airちゃんは持って行くから仕事もするけど、それも楽しいしね~♩


押上サロン

サロンに引っ越した最初の状態

月島での基礎コース勉強会

BePeaceパート1、おわりました〜!

フィーリングとニーズを探します。楽しそう!



0 件のコメント:

コメントを投稿