2015年9月20日日曜日

2015/9/20 あなたの「本当の望み」は、どこにありますか?

2015/9/20 あなたの「本当の望み」は、どこにありますか?

毎日を生き生きと、本当に自分がやりたいこととつながりつつ、
しかも、豊かさを感じながら生きるには、どうしたらいいのか。

多くの人がそんな人生を送りたいと思いながら、
でも「自分にはそれは夢の夢だ」とあきらめたまま、
生きている。

やりたいことはわかっていて、それをやっていきたいと思っても、
経済的なことを考えると、一歩を踏み出すことがとてもむづかしい。

そして、そのまま、踏み出すことなく時間を過ごしている。

「踏み出さない」という選択をしているのは、あなた自身。
でも、本当にそれで、満足ですか?

あなたの「本当の望み」は、どこにありますか?

それを手に入れるには、どうしたらいいでしょう?

私も、ほんのすこし前までは、自分がやりたいことが明確になっているにも
関わらず、どうしても「安定な仕事」を手放すことができなくて
途方にくれていました。

でも今、その自分が「安定な仕事」だと思っていたものを手放してみて、
自分が「こわいこわい」と思っていたのは
単に幻想で、まったく現実ではなかったと、今ならわかります。

もっと、自由になっていい。
あなたを縛るものは、あなたの考えだけ。

その、自分を縛っている考えに、光を当て、
ひとつひとつ、溶かしていけば、
あなたは自由になれる。どこまででも行ける。

そう、あなたはどこまで自分自身を信じられるか、
自分の力を試せるか。
いろんな体験をできるか。
魂の目的を思い出して、それに従った行動をする勇気を持てるか。
そのゲームをするために、生まれてきた。

思い出すだけでいい。

いくつかのステージがある。

1)自分の人生の目的がまったくわからない。
ただ、流されるまま生きている。

2)自分の人生の目的はわかった。
でも、どうやってその流れに移ればいいかわからない。

3)自分の人生の目的はわかった。
その流れに移ったが、どうやって沈まないように
その流れに乗っていけるかわからない。

4)自分の人生の目的に従い、
スイスイ、流れに乗って、その流れを楽しみつつ生きている!


あなたは今、どのステージにいますか?


それぞれのステージで必要なことは何か。
役立つことは何か。
具体的に取れるアクションは何か?
少しづつ、書いていきます。


*共感サロン「子キリン」@押上のページにいいね!をお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿