2015年9月29日火曜日

2015/9/29 感謝のエネルギーでお金を循環させる

2015/9/29 感謝のエネルギーでお金を循環させる

私は以前、というか少し前まで、お金に対してものすごくいやな思い込みを持っていました。

それは私が10代から20才ぐらいのころ。
うちの家は、母が商売をしていたんですが、経営がうまくいかず、大きな借金をしてしまったことがあり、そのことで、家も売却し、家族もバラバラになってしまった、というところから。

「お金のせいで、家族とのつながりがなくなった!家族がなくなってしまった!
お金なんて、大嫌いだ!」

という刷り込みがされてしまったからでした。

その頃の痛み、辛さ、悲しみを、
NVCやいろんなワークを重ねることで、1枚づつ、皮をはいでいくように
そぎおとしていきました。

フランソワに習った「共感的コーチング&ヒーリング」のワークは特に役立ちました。

あと、IIT(CNV主催の国際集中トレーニング)でキャサリンから受けた「インナーチャイルドヒーリング」ワークも強烈でした。

そうやって、ようやく私の中の、いじけて硬くなっていた子供が、自分から成長するということに同意してくれて、
自分の中で、今の自分に統合されていったんです。

それから、もう一度、私は「お金」について学びはじめました。

「お金は単にエネルギーである」

「循環させることが大切。留まらせておくと、エネルギーがよどむ」

「自己価値の承認によって、入ってくる金額は変わっている」

「自分がOKを出した分、流れてきている」

「どんなに多くても少なくても、ただ、魂が経験したいことを経験しているから、良いも悪いもない」

そして、今、まさに学んでいることは、

「感謝のエネルギーで循環させることが大切」
ということ。

最近私に起こったこと。

私に個人セッションを受けたいと申し出てくれた方が

「久美子さんをサポートしたい」という
気持ちと一緒に、お金を払ってくれました。
そして実際にセッションをして、とても喜んでいただき、感謝の気持ちをいただきました。
ありがたいことです・・・。

そして今日、私はある人に、お仕事を依頼しました。
そこで金額をお互いにこれだけ欲しい、
これだけなら喜んで払いたい、という金額を決めて、私は伝えました。

「あなたをサポートしたい、という気持ちでお支払いします」

そうすると、相手の方はその気持ちを受け取ってくれて、
すごくすごく、感謝のエネルギーが伝わってきました。

そうやって、ありがとう、という気持ちとともに、お金を循環させていくこと。

そうやって見えてくる世界を、見ていきたい。

*来年2月、マウイ島でIITが開催されます!
日本語通訳つき。
キャサリン・シンガーがメイントレーナーです!
おすすめ!!


*共感的コミュニケーションオンラインコースもとても順調です!
みなさんから、たくさん感想をいただき、感動しています!
ありがとう~。

まだ、10月以降の次のクラスはお席がありますので
よろしければどうぞ~。

10月21日スタート(平日夜)月島
https://www.facebook.com/events/439443199577210/

・10月30日スタート(金曜夜)オンライン
https://www.facebook.com/events/1105607029467241/

・11月6日スタート(平日昼)オンライン
https://www.facebook.com/events/843209915777257/

<みなさまのアンケートより>
・「評価しない」ではなく、「評価をしていることに気付く」というインストラクションを
聞いて、肩のちからが抜けてよかったです。
また、「怒り」を良くない感情としてとらえがちでしたが、「怒り」が「べき」を気付かせてくれ、自分のニーズにつながらせてもらえると考えると、怒りをニュートラルにとらえなおせるように思えました。
満たされたニーズ:ハングアウトできたので「つながり感」や初めて顔を合わせられた「楽しさ」、また回を追って進んでいく「進歩」やおたがいに学びあう「助け合い」のニーズが満たされました。ありがとうございます。
———
・ビデオでお互いの顔が見えたので、皆さんが近くに感じて
つながり
が満たされました
ありがとうございました。
————
・過去の出来事でも、そのときに満たされなかったニーズを今、満たすことができるということを学びました。それも、たった30秒程度の深い呼吸で!これを知って、安らぎ、安心、平和のニーズが満たされました。
また、ネガティブな感情を持っているときのニーズに自分のパターンがあることもわかり、それを久美子さんに「あなたにとってはそれはとっても大切なニーズ」と言っていただいたことで、尊重、大切にされる、愛、共感、繋がりのニーズが満たされて、そのことで自分の内側に癒しが起きました。
ニーズだと思っていることに「べき」が入り込んでいることがあるとわかり、これから生活の中で、自分で丁寧に確認してみようと思っています。学び、明確さのニーズです。
とってもディープな2時間でした。ありがとうございました。
——
・今日の感想。 仕事が忙しく、それに伴って
プライベートの人間関係もゴチャゴチャしていて
感情のアップダウンが激しかったのですが、
今日一日の学びを通して、だんだんと具体的に相談させていただいてる
わけでもないのに、落ち着いていき、深い体感、体の芯まで
届いてきた感触がありました。
満たされたニーズは「癒し」そして「悼み」です。
久美子さんのお仕事なんと素敵なんだろうと染み込んで感じました。(←道徳的判断・・・?) ありがとうございました!^m^
———




0 件のコメント:

コメントを投稿