2013年10月9日水曜日

子キリンの日常ブログについて

<子キリン・久美子です>
はじめまして。久美子です。東京都内、スカイツリー近くに住んでます。
子キリンというのは、NVC(Non violent communication) 非暴力コミュニケーションの
象徴であるキリンから取っています。
まだまだNVCを使うのは勉強が必要ということで子供のキリンということ。

NVCを学び始めたのは2009年。知れば知るほど奥が深く、そしてとても役に立つ、誰もが必要なスキルだなぁと感じています。
2012年にはアメリカのBayNVCでリーダーシップトレーニングにも参加。
自分で勉強会などもやりはじめています。


NVCを日常の中で実際にどんな風に使ってるか、それを思いついたら書いていこうと思います。
少しでもお役に立てれば、貢献、意味のニーズが満たされてうれしく思います。

2013/10/8 秋なのに30度近くの東京にて

0 件のコメント:

コメントを投稿